FC2ブログ

Monthly Archives : 2013/12

スポンサーサイト - --/--/--(--)
ダ・ヴィンチ12月号「オトナの♡高橋留美子だっちゃ!」を読む - 2013/12/30(Mon)
今年は高橋先生の画業35周年ということもあって、さまざまな動きがありました。「犬夜叉」ワイド版刊行、一番くじ「るーみっくわーるど ~35th Anniversary~」発売、「うる星やつら」「めぞん一刻」「らんま1/2」のBlu-Ray BOX化、「るーみっくわーるど35 ~SHOW TIME&ALL STAR~」刊行、サンデー高橋留美子画業35周年お祝い号発売・・・。そして、記念すべき年のしめくくり(?)として、ダ・ヴィンチ 2013年 12月号 [雑誌](201...
「光」の行方 ~桔梗と琥珀~ - 2013/12/29(Sun)
桔梗は物語から退場した後も、とある仕掛けで奈落を脅かし続けます。それは、桔梗が最後の戦いの中で遺した清浄な光。この光が奈落が持つ汚れた四魂の玉の中にある限り、最後の欠片を取り込んだ瞬間、奈落を魂ごと浄化することができるのだそうです。そしてその最後の欠片の持ち主こそが、琥珀でした。桔梗が亡くなる直前まで行動を共にしていた琥珀。その後は殺生丸一行についていったりもしましたが、紆余曲折の末、自分が犯した...
記事をまとめてみました - 2013/12/27(Fri)
前に言っていた保管庫代わりのホームページ作成が、案の定かなり難航してます。(大方の予想通りですね!)なので、そのかわりといってはなんなんですが・・・これまで書いてきた、雑記以外の考察・レビューの記事を「お品書き」というかたちでまとめてみました。ブログ記事の一番上に表示されています。また、いくつかの雑記の記事を削除しています。新着記事までスクロールするのが面倒な場合は、この「お品書き」にも新しい記事...
コメント返信 - 2013/12/24(Tue)
【コメント返信】毎度かなり遅くなってしまい申し訳ないです。コメントありがとうございました!>もゆ 様コメントありがとうございます。アニメから入られたんですね!・・・なのにアニメについて好き放題言っててすみません;決して否定したいわけではないんすが、腑に落ちない点があったりもしてつい吐き出してしまっています。でも完結篇は本当に素晴らしかったと思います。自分も桔梗はもちろん、犬桔も大好きなので、原作の...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。