FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうずいぶん前ですが、とうとう発売してしまいました。
記念すべき桔梗の再登場回・・・5巻と6巻の内容を収録したワイド版の3巻が現在発売中です。


犬夜叉 ワイド版 3 DVD付き特別版 (特品)犬夜叉 ワイド版 3 DVD付き特別版 (特品)
(2013/03/15)
高橋 留美子

商品詳細を見る



前の記事でも書いた通り、私はこの3巻の発売を心待ちにしてました。

内容的にも確実に桔梗が表紙を飾るだろうし、なにより単行本では2冊に分かれていた桔梗復活~犬夜叉との再会~桔梗視点での50年前の惨事~ほのめかされる黒幕の存在の流れが1冊に収録されてて分かりやすい。
桔梗好きの身からすれば、この巻はもう「桔梗スペシャル~変わらぬ愛をもう一度~」であるといっても過言ではありません。

そして何よりも、ワイド版だけの巻末特典「犬夜叉概論」「高橋留美子インタビュー 犬夜叉語り」
編集と高橋先生が自ら書き下ろした犬夜叉語り。
ここに書かれる文章は当然公式のもので、新たな萌えの燃料にもなるファンにはたまらない貴重な資料・・・。
ここで取り上げられるということは、最後のページの「あの日の犬夜叉」という描き下ろしイラストでも取り上げられる可能性が高いわけで・・・。

第一回が犬夜叉、第二回がかごめとくればこれはもう第三回目は桔梗しかあるまいと・・・!

3月17日、九州に生まれ育ったことを呪いながら(※)本屋さんからの電話を待ちます。

「あ、お世話になってます〇〇(店名)です。犬夜叉入荷しました!(`・ω・´) b」
「あざっす!!」


そのあとすぐに本屋に直行してレジを済ませて、本屋の駐車場で開封してしまうという堪え性のなさ。
どんだけ待ち侘びてたんだっていう話です。


・・・さぁ!
さぁ、いざ巻末!!!



img152.jpg
高橋留美子「犬夜叉」/小学館 ワイド版3 33p



img153.jpg




その発想はなかった。



・・・いずれは必ず訪れる桔梗特集を正座して待機したいと思います。はい。


な、泣いてないもんね!(`;ω;´)



(※)九州地方は大概の雑誌・コミックスの発売が2日遅れです。


スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト犬夜叉ワイド版3巻が発売!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。