FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにまんだらけに行ったんですが、思いがけないお宝を発見しました。

普段はあまり寄らないフィギュアコーナーに入ったところ・・・色んな作品のフィギュアが雑多に置かれてる棚の上に「るーみっくわーるど」の文字が!

踏み台を持ってきて取ってみると、

20130310_000313.jpg


るーみっくわーるど海洋堂ボトルオンフィギュア vol.2 犬夜叉

がありました!
2009年にプライズ商品として出ていたらしいんですが、全く知りませんでした。

未開封で800円。
速攻でレジに持っていきました。やたらでかいまんだらけロゴの紙袋を持って電車に乗る羽目になったんですが、後悔はありません。じろじろ見てくる人もいませんでしたしね(多分)

UFOキャッチャーは苦手なので、もし当時にこれを取ろうとしてたら冗談抜きで諭吉さんが消えてたと思います。 それを考えるとこのタイミングで知ってよかったかも・・・。



ボトルオンフィギュアということで、ペットボトルのふたの部分に装着して飾るらしいです。


                   20130503_222444.jpg   

                   20130503_222334.jpg

                   20130503_222405.jpg

                   20130503_222358.jpg

                   20130310_141339.jpg



顔の造形といい巫女装束の作りこみといい、今まで見てきた桔梗フィギュアのなかでは個人的に一番です。ポーズもいかにも「巫女さん」な感じで好きです。
なにより、微笑んでる桔梗のグッズは多分これくらいだと思います・・・。
大抵弓を構えてたり無表情だったりするので、こんなふうに穏やかな表情のものは珍しいですね。

かごめ(巫女服ver)と対になって出されたみたいなんですが、他所のレビューを拝見したところ顔をすげかえただけで体の造りは一緒だそうです。

ただ贅沢を言えば、ボトルオンではなくて普通のフィギュアが・・・いやいやいやいや贅沢は言うまい・・・「メインキャラ全員集合!」なグッズでもハブられてることが多いのにこれ以上は言うまい・・・!

久しぶりに犬夜叉の、しかも桔梗のグッズが買えて嬉しかったです。



4月下旬から開始の「一番くじ るーみっくわーるど」を「まだ余ってるよね」なんてタカをくくって今ごろ引きに行ったら、とっくの昔に終了してた心の傷も少し癒えました。


無題
(出典元:http://1kuji.bpnavi.jp/item/530/ 一番くじ | 一番くじるーみっくわーるど~35th Anniversary~)


そりゃね・・・ただでさえ取扱店舗が少ないのに、35周年記念の一番くじなんてすぐに売り切れますよね・・・。
しかもGW挟んでるのに・・・片道2時間の道のりにためらってた自分を殴りたいです。

犬夜叉クリアファイル、公式サイトを見る限り裏面にも桔梗の姿がなかったんですが、高橋先生のオリジナルメッセージ入りだったので欲しかった・・・!







・・・40周年を待ちたいと思います。




にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村
<参加してます!>


スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトるーみっくわーるど海洋堂ボトルオンフィギュア

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。