FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【コメント返信】

毎度かなり遅くなってしまい申し訳ないです。
コメントありがとうございました!


>もゆ 様
コメントありがとうございます。
アニメから入られたんですね!・・・なのにアニメについて好き放題言っててすみません;
決して否定したいわけではないんすが、腑に落ちない点があったりもしてつい吐き出してしまっています。
でも完結篇は本当に素晴らしかったと思います。

自分も桔梗はもちろん、犬桔も大好きなので、原作の展開はやっぱりちょっと辛いものもあります。
犬夜叉との明るい未来は有り得ない、死者はとどまり続けてはいけない・・・好きなキャラの「幸せ」が約束されていないって辛いですよね。
でも高橋先生は本当に最高の見せ場と、桔梗にとっての幸せな最期を用意してくれていたので、追い続けてよかったと想いました。できることならぜひ、原作も読んでみてほしいです。
あの完結篇での美しい最期も、やっぱり高橋先生の原作あってこそだな、と思うので・・・。
たくさんのコメントありがとうございました!これからも亀更新ですががんばります!




>まぁ 様
コメントありがとうございます。
共感していただけたなんて・・・もったいない言葉ありがとうございます。
自分も桔梗が大好きで、彼女と「犬夜叉」の世界を理解したい一心で始めたブログなので、そう言ってもらえると
とても嬉しいです。
これからも亀更新ですががんばります!



>匿名 様
コメントありがとうございます。
確かに原作、アニメはパラレルワールドと考えた方がいいですね・・・。
土台は同じでも、描く人が違えばそうなるのも仕方がないのかもしれません。
アニメ化=原作通りが正解というわけではないし、アニメ「犬夜叉」には原作の「犬夜叉」とはまた別の魅力があるのも事実だと思います。
あの一見すれば悪女?のようなアニメ版の桔梗も、パラレルの別人だと思えば許、せ・・・る・・・!(断腸の想い)

でもアニメスタッフさん達の「犬夜叉」への想いは、半ば打ち切り同然からの復活(完結篇)を見るとやっぱりすごいと思います。やっぱり「犬夜叉」という作品は幸せですね。
コメントありがとうございました!



>匿名 様
コメントありがとうございます。
ですよね、やっぱり犬桔好きとしては一度は「幸せな未来」を妄想しますよね・・・!
そして冷静に考えてみて撃沈してしまうという。

>桔梗の霊力だけは彼女の初めての感情から反応して不安定になっただけだ

読んで思わず「あっ」って言っちゃいました。
実は前に巫女の風俗史や歴史についての本を読んでみたんですが、「巫女が恋をすると霊力が衰える」とかいう記述はないんですよね・・・高橋先生オリジナルの設定なのかなぁとか思ってたんですが。
アニメ「めぐりあう前の運命恋歌」でも犬夜叉に見惚れてぼーっとして不意を突かれた場面があったので、有り得ると思います。四六時中犬夜叉のことばっかり考えてたなら、そりゃ霊力も不安定になるよな・・・。

コメントありがとうございました!これからも亀更新ですががんばっていきます!


スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトコメント返信

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。